ついにiPhoneもUSB-Cが搭載される!Appleの幹部がiPhoneのLightning廃止を発表

長い論争に終止符が。次期iPhoneでは、Lightning端子ではなくてUSB Type-Cが搭載される事がわかりました!

iPad, Macも全部Type-Cだし、ようやく家庭の充電ケーブルが統一できるね

これは、EUが「2024年の秋から、EU圏内で発売される全ての電化製品にUSB-Cへの対応を義務化する」という方針が影響しているとのこと。

これは言い換えると、「Lightning端子が搭載されたiPhoneを2024年秋以降にEU圏内で売れなくなる」という意味であり、さすがにAppleも考えを改めたようです。

USB-Cが搭載されるはじめてのiPhoneは、乗り換えユーザーが増えそうですね!

Source:Apple Executive on Adoption of USB-C Under EU Law

※当サイト(tamocolony)では極力最新の情報を掲載するよう努めていますが、掲載内容は最新のものと異なる、もしくは情報自体が誤っている可能性があります。当サイトにて記載している情報について、有用性や正確性、安全性についていかなる保証もするものではありません。
修正の必要や記事に関する質問がある場合は、当サイト問い合わせページよりお知らせいただけると幸いです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする