M2 Pro/M2 Max搭載の「新型MacBook Pro」近日発表か

日本時間1月18日未明に、Appleから「新型MacBook Pro」が正式発表されるのではないかと言われています。

有名リーカーのJon Prosser氏がTwitterで「明日のAppleのニュースルームに注目だ」と発言しているほか、ブルームバーグ紙の記者Mark Gurman氏も明日発表されると断定。

今週中に報道関係者とのブリーフィングが開催され、週明け月曜日に先行レビューの解禁が予定されているといいます。

新型の14インチ/16インチMacBook Proは、「M2 Pro」または「M2 Max」の搭載が期待されており、外観は現行機種を踏襲するとのこと。

「M2 Max」チップでは最大96GBのメモリが搭載可能になり、各モデルのバッテリー持ちも1時間ずつ長くなっているとみられます。

「Wi-Fi 6E」に対応するとの情報も!

また、同時に新型Mac miniも発表される可能性が高く、こちらはM2チップモデルにくわえて、「M2 Pro」チップモデルが用意される見通し。

今後の情報に期待しましょう!

※当サイト(tamocolony)では極力最新の情報を掲載するよう努めていますが、掲載内容は最新のものと異なる、もしくは情報自体が誤っている可能性があります。当サイトにて記載している情報について、有用性や正確性、安全性についていかなる保証もするものではありません。
修正の必要や記事に関する質問がある場合は、当サイト問い合わせページよりお知らせいただけると幸いです。

目次